気持ちの良い物語ばかりじゃつまらない?

主人公がかわいそうな目に遭うような物語がすごく苦手です。

シリアスなのはもちろん、コメディとか酷いときはコントでも嫌悪感というか心がもやもやします。

最後はハッピーエンドだとしてもそこに至るまでに悲惨なシーンがあったりすると気持ち悪くなります。

気持ち悪くなるんだったら読まない観ないで良いのでしょうが、それに耐えられないようだとどんな物語も見られなくなりそうで不安なのである程度見ます。むしろ見てたのに途中でやめるのはもっともやもやするので見ます。

悲惨なシーンというのは暴力を受けるとかではなくていじめとか、勘違いとか濡れ衣とか、精神的な辱めを受けるシーンが何故か自分と置き換えてしまって目を背けたくなるんです。

そういう人って他にもいるんでしょうか。

Continue Reading

まるて。宝石のようなクレヨンです

文房具屋さんで透明クレヨンと言うものを見つけてあまりにもキラキラ綺麗なので一目惚れして買ってしまった♪

まるでキャンディのように透き通っていてクレヨンと言うよりは化粧品みたいな感じで大人っぽい(笑)

使うのも勿体無いからそのまま飾っておきたいくらいだった☆

5色セットと10色セットとがあったんだけど思い切って多い方を買いました!

最近、色鉛筆とか買うの我慢してたからいいんだ?

早速使ってみると普通のクレヨンよりも書き心地が凄くパステルカラーで直ぐに気に入りました♪

まるで水色鉛筆で書いたようですし、優しさがあってお絵描きしてるのが楽しい?

最近は我が家の献立も絵じゃなくてシール貼ったりしてたけどまた絵を描くようにしようかな!

時間かかるけど楽しいからね?

たまには好きな事して過ごすのもいいかもしれないですよね(笑)

ついでに…

友達の子供の誕生日も近いから透明クレヨンをプレゼントする事にしたよ♪

幼稚園に入って絵を描く事も増えただろう!

手も汚れにくいに万が一口に入っても大丈夫だからうってつけだと思うんだよね!

早く会って渡したいです☆

どんな顔をして受け取って、どんな絵を描いてくれるか今から楽しみだな?

出来る事なら一緒にお絵描きをしたいです

Continue Reading

赤ん坊の成長とお母さんの幸せ。

先日、1歳を迎えた親戚の子がつかまり立ちができるようになったと聞いて会いに行ってきました。

実際にこの目で見た、小さな手でベッドの柵を懸命に握りながら立ち上がる瞬間はもう言葉にできないほどの感動でした。

ついこの間までは歩行器に座ってるだけだったのに赤ちゃんの成長って早いんだなぁ、と改めてそう感じました。

そしてそんな感動を与えてもらって私がジーンとしていると、隣からすすり泣く声が聞こえてきたのです。

なんだろうと思いふと横を見ると、その子のお母さんの泣いている姿が。

慌てて「どうしたの?」と聞くと「初めての育児で色々不安とかあったけど、この子が今、自分の力で立とうとしてるのが嬉しくて」と嗚咽まじにりに答えてくれました。

嬉しそうに泣き笑うお母さんの隣で旦那さんも嬉しそうに目を赤らめていました。

そしてそんな二人を見て赤ちゃんは楽しそうに笑っていて…。

家族って素敵なものなんだな、って思いました。

そしてそんな幸せな空間に私も一緒にいられて、幸せを分けてもらえて、私にとって素晴らしい1日になりました。

Continue Reading

カープ優勝の恩恵に預かっています

カープが優勝を決めて、数日経ちましたが、広島ではありとあらゆるところがセールでお祝いムード一色になっています。

デパートでは、帽子やスカーフがV7にかけて、700円と格安になっていたり、スーパーでは全品5%OFFになっていたり、祝い酒を振る舞っていたりと至れり尽くせりです。

私もその恩恵に預かって、700円の帽子を購入したり、スーパーで普段高くて買っていない食品も安くなるということなので、購入して見たかった商品を買ってみたりしました。

街が盛り上がっているせいか、私自身もなんとなく気分も浮かれモードで、ついつい財布のひももゆるくなって、色々買ってしまっているなあと感じていますが、

25年ぶりの優勝だし、このくらいは良しとしようと思っています。

カープ優勝おめでとう!そして、ありがとう!

Continue Reading