メガネ、めがね、眼鏡・・・

立派なド近眼なので、補助するものがないと私は生活に支障をきたす。うちの母様も近眼だけど、眼鏡をかけると気持ち悪いとかいってずっと裸眼ですごしてきた。挙句、近頃、近眼と老眼(近視と遠視)があいまって「人生で一番見えてる。バランスがよい」といってらっしゃる。老眼の体験がないので分からないけど「ふーん。そんなもんなの」と思っていたが、どう考えてもそんなことはない、と思うの。それは、補助器具を使い続けてきたから思うのだろうか?私はコンタクトレンズを使っていて、コンタクトをはずした後、眼鏡がないと「メガネ、めがね、眼鏡・・・」って眼鏡を探す羽目になる。

昔、やすきよの漫才でやすしさんがきよしさんに投げられた眼鏡を「めがね、めがね、めがね」と探すシーンがあったけど、同じことを私もしている。今、まさにコンタクトをはずし、眼鏡が思うところになかったがゆえに「メガネ、めがね、眼鏡・・・」と散々探した挙句にいつものところから見つけ出したのだけど、周囲の色と同化してしまったりすると、見つけるのは至難の業、近視と遠視が相俟って見えるようになるとか、ないから!マジであり得ませんから。!眼鏡を探しながらふと思ったけど「見えないものは、見えません」

Continue Reading

夢占いで心の整理☆もやもやしたらチェックしてみて!!

 みなさんは毎日夢を見ますか?その夢、起きた時妙に印象に残っていたりしませんか?それは心の奥底からのあなたへのメッセージかもしれませんよ。

 私は以前から夢占いに興味があり、気になったものは即チェックしていました。

 ある時期、多忙な仕事と家族崩壊のダブルパンチに見舞われていました。そんな時よく見ていた夢が、ボロボロの家に住む夢や、電車に乗り間違えて焦る夢などです。

 ボロボロの家に住む夢は心身ともにつかれている時に、電車の夢は選択を誤ったり後悔したときに見るそうです。すごく思い当たることがありました。

 しばらく、その状態を放っておいたら、とうとうパニック障害を発症してしまいました。その時には、どうしたいのかなど自分の気持がわからなくなっていました。夢は警告してくれていたようです。

 その時から、夢占いで自分の心の声を真剣に聞いてみようと思いました。

 あれからしばらく経ちますが、夢占いのおかげで自分の気持に正直になれている気がします。心も安定しています。

 

 あなたも、もやもやして自分の気持がよくわからない時は是非夢占いを活用してみてください!只の占いと思いきや、心の健康を保つ上でもとても役立つツールとなるはずです!

Continue Reading

わが家のポンコツ車がついに故障をしてしまった。

わが家の自家用車は相当年期が入っています。買ってからすでに十数年は経っています。おまけにドァにやや大きなコスレ傷があり、見た目が非常に良くありません。また、以前仕事でも相当な距離を乗り込んでしまったもので、いつ故障してもおかしくなかったのです。それがついにエンジントラブルを起こしました。エンジンが変にやかましい異音が数日前からするようになり、気にはしましたが、そのままにしておきました。家族がこれはおかしいと指摘したため、近くのガソリンスタンドに持ち込みました。こちらが何も話さないうちに係の人はエンジントラブルですねと見抜いてました。結局、車はそのまま預かりとなりました。翌日レッカーで修理工場に運ぶとのことでした。

トラブルの原因は、ウォーターポンプの故障とのことで、交換が必要となりました。そのままだとエンジンがやられてしまうとのことで、交換に応じました。費用は5万円かかりました。一週間の後、やっと愛車は手元に帰ってきました。

愛車はポンコツとはいえ、毎週の買い出しをスーパーで行っているので、なくてはならないものです。しばらく駐車場に車がないので、変な気持ちでした。戻ってきて元の状態になりホッとしています。

Continue Reading